メイシュの夢のような日々
漫画家を目指すアシの日常を綴るブログ

いい絵・・・かな?
息抜きに再び絵をアップ。
この絵は、一応某編集者が
良いと言ってくれた絵なので・・・・良いんではないでしょうか?

・・・もう、何がokな絵なのかよくわからんけど、
とにかく、多少はokな絵なのだろう。
それがこれ、
img024のコピー
ここからが一応okな絵になっていく予定。
次回は、この女の子のバリエーションを描いた絵を載せていこうと思います。
・・・暇だったら。
時間がない!!!
まずい、仕事に行かねば!!
なので、そうそうに日記を終わります。
あ、そういえば今持込してるネームがやっと、来月あたりから原稿には入れそう。
いやーよかったよかった。
なんか、編集さんには高評価?な、感じです。
よくわからんけど・・・
勝負作にしたほうがいいと言われ、有頂天!

どーなるかは、ぜんぜんわからんけどね。


そんなわけで、だれにも「いいね」といわれたことのない、
お気に入りの絵を一枚アップしときます。
「べしっ!」と
お気に入り?
なんか、ゆがんでるからか?
頭とか・・・
顔とか・・・
失敗その3
その3
今回のは一番気に入らなかった絵です。
絵柄をいじっていて、なんか絵が定まってない感じ?な、気がします。
っていうか、キャラがばらばらですね・・・
なので、
改変前の絵
今回は絵柄を変える前の絵を、一枚だけアップしてみました。どうなんでしょう?
編集に目力が弱いといわれた奴です。
・・・・・・・たしかに
試作の失敗_その2
試作2
画像の張り方を変えて、サルネームにしてみた。
大きく張るのが好きだったんですが、全体が見えなさすぎるのもアレなのかなあ、と思いまして・・・
っていうか、画像をもっと小さくした方がいいのかな?
どうでしょう?
ま、いいや。

これからも、もうすこし失敗作をのせていこうと思います。
失敗作がのせ終わったら、一応失敗じゃないつもりの、気に入ってるのをのせたいなぁー・・・

久々の更新
お久しぶりです。
現在忙しく、あまり更新できていない状態です。
これからも更新が滞るかもしれませんが、長い目で見てやってください。

だってネームが大変なんだもんよー。
その上、別の出版社にも作品をちらっと見てもらって、さらに時間の無くなる始末。
そんな中で、絵柄の改変を要求され試しに書いた試作の失敗作。

練習絵
この後も何枚も書いているので、時間があったらまたのせようと思います。
でもこの絵を持ち込んでた出版社の方は、今は忙しくて絵を見せにいけてない状態。
見捨てられるかも・・・
とにかく今は、ネームをがんばろう。

あーー・・・・・・・

なんかもーいろいろしんどい・・・

自分・・・胃潰瘍ちゃうかなー思うねん・・・・

ちゃうならちゃうでえーんやけど・・・

ほんましんどいわー・・・

お金欲しいわー・・・

っていうか、ねむいわー・・・

明けましておめでとうございました。そうです。ミクです。
年賀 ミク
遅れましたが、年賀に描いたミクアップしました。
自分的には完成していないのですが、時間がなかったのでいいかなあと・・・

そんで、テンプレも変えてみました。背景のヤツね。なんか酷い不評だったようなので・・・
まぁ、またかえるかもしれませんがね。

そんなこんなで、今年もがんばっていきます。
よろしゅう。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

編集
最近、編集さんと連絡がとれません。
年末だからかな・・・
ブログの更新が止まっているのもそのせいです。
きっとそうです。
年明けには年賀状に描いたミクをのせようかな。
うん。
そうしよう。

では、よいお年を



プロット
プロット中・・・・・・
バスケネタですすめているだけど、どうもね~~

主人公男バージョンと女バージョンの両方つくってるけど、インパクトつけるのが難しいね~~
目新しさがね~~
来週までにあと二、三本話考えて編集に電話しないと。
家事しないで一日ごろごろ考えたいな~~
でも、やることがいろいろあると一日が充実します。


いいネタうかばないかな~~~


ああ、書いてることがなんかグダグダだ!!


だいぶ遅くなりましたが・・・初音ミク?
引っ越し終わりましたーー。
なんだかんだで、落ち着くまでかなりかかりました。
ネットもやっとできますwww
そんなこんなで、前に言っていた初音ミクを描いてみました・・・・が、
編集とやっと・・・ほんとにやっとまともに連絡が取れたため、打ち合わせが進み時間がなくなりました(笑)
ので、
まだ下塗り、その上顔だけ公開という形で・・・・
しかもあまり資料を見ずに描いたので、(色はこれから変わるからいいとして)だいぶ絵の感じが違う気がする・・・
今度、修正せねば・・・
初音ミク
もう、いっそ年賀状の絵にしようかと思っています。
だから年末までにできたらいいなー、ぐらいでがんばります。
それにしても、塗り絵ソフトSAIを創めて使ったのですが、うーーんこれはむつかしい・・・
なんというか奥が深いですねー、思いどうりの色が意外と出せなくて困惑しています。
誰かうまい人がやってるのを一度見てみたいですよ。
にこにこ動画で探すかなー。

いやいや、プロットを書かねばならんので、また今度ですね。
こんな時こそ、俺の先輩がよく使っていた言葉

「悠々にして急げ!!」

身にしみますよ。



急げ急げ。
スキャナーが・・・
しまった!!
来週引っ越しだ!!!
せっかくカラー用に、下書き&ペン入れしたのにスキャナーしまっちゃった。
アップできん!!!



しょうがないね。

引っ越し落ち着いてからやね。

来週落ち着かなかったら、写メで下絵だけでも載せようかね。
うーーん、梱包が忙しい。


踏み絵カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



プロフィール

あし メイシュ

Author:あし メイシュ
メイシュといいます。
男ですよ。
アシスタントをしながら、漫画を描いていますよ。
まだまだ未熟者ですが・・・いつかたくさんの人に見てもらいたいものです。



リンク



月別アーカイブ



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





