メイシュの夢のような日々
漫画家を目指すアシの日常を綴るブログ

お久しぶりー!原稿あがったよ!!
ういっす

久しぶりですよ

漫画なんですが、無事締め切りを一日延ばしてもらい脱稿、そして入稿しました。
今月頭の出来事でした。

いやーー

今回はほんと死ぬかと思いましたよ。
人間の限界は、こんなもんじゃない・・・ってことはわかりますが、それでも今回は参りました。
原稿51ページである程度仕事しながら約三ヶ月くらい・・・クオリティーは某週刊作家さん(俺の勤め先)の所に匹敵するぐらいを保って、やってみました。

あと一ヶ月くらい早く原稿に入っていたら、だいぶ楽だったんですが・・・
久々に自分の原稿で徹夜を何度かしましたよ。

製作に入ったのが去年の暮れだから、ネームを含めて約1年。
正直かかりすぎですが、ネームを何本なおした事か・・・

その間、うちの奥さんにもたくさん迷惑をかけてしまいました。
奥さんありがとう。

新婚だというのに、一年間どこにも連れて行かず・・・休みの日はずっと自分の原稿で、特にネームが終わってからはほんとにずっと家で描いてたなー
バスケ行きたいのに、月一くらいしかいけなかった。しかも一時間くらい。

11月には遅れて結婚式をあげることになってたので、その打ち合わせもかぶり、ほんと精神的にも肉体的にもまいった。
結婚式の打ち合わせが、こんなに大変なもんだとは知りませんでした。
大金を払うのに、自分でやらなきゃいけないことの多いこと・・・
知ってました?
披露宴で流す曲って、自分で構成してしかもMDに録らないといけないんですよ。(俺がやる式場だけかもですが)しかも、標準で録るから全部聞かないといけない。全部で二時間以上、曲が必要なのに・・・
場面に合う曲を探すのだって大変なのに・・・
こんなことは序の口で、ほかにもいろいろ・・・・
ほんといろいろ・・・

それでも、たまにこっそり友達と遊びにいっていたけど・・・
これも月に一回くらい。
その友達にも感謝。
つらい時こそ、友達のありがたみがわかる思いでした。
原稿を最後、間に合わなくて手伝ってくれた仲間にも感謝です。


正直、この作品で載らなければほんと・・・俺には・・・・まんがは・・・・
とか思ってしまいそうです。

とにかく今は休みたい・・・・



と思っていたのですが、編集と話したところ、もう賞には入ったつもりで次の読み切りを描きはじめようと言われました。
今回描いたバスケ漫画のネタにもなるよう、バスケ漫画を・・・・と

・・・・・・・・・・・・ですよね、もう始めないとですよね!!
賞には入ったつもりでという言葉はうれしいのですが、休んでいる暇なんてないですよね。
でもこれが連載に結びつくなら何の文句もないです!!!
がんばります!!!

でも

早く結果がほしいです・・・


テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あの時の悪夢、再び・・・
その昔、我が家の我が部屋に黒い悪魔が舞い降りた・・・・

その悪魔は、勇者T川さんとS木さんと遊び人俺によって滅ぼされたはずであったのだが、
その悪魔は・・・・・・・・・
再び我が部屋を地獄と化すのであった・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・っていうか、とうとうでたのよ
今年、なんか多いGが!!!
黒い悪魔が!!!

部屋に!!



これは今から少し前のこと。
思いだす。
その戦いの日々、初日。
黒い影を見る。
視界の端に。
長年の戦いによって、遊び人から戦士へと成長した俺の目はいかなるGも見逃さないまでに成長していた。
そして武器!
長年の修行で獲得したロトのキンチョール!!
その武器を影が逃げたほうへ、いやというほどぶちまける!!
長年の技を駆使して!!!
だがその日、その亡骸を見ることはなかった。

そして、そんな状態で熟睡できる俺ではなかった・・・・。


二日目。
きっと見間違いだと自分に言い聞かし、原稿に向かう俺。
不意を突かれる!!!
その驚きと、俺の俊敏さにより俺は2cmほど浮き上がる。
俗に言う、空中浮遊の完成であった。
そして、ここぞとばかり武器を振りかざす!!
その時なぜか俺に恐怖はなかった・・・
逃げるG!!
会心の一撃を感じながらも、再び取り逃がす・・・

ちっくしょおおおおーーーーー!!!!

失礼。
すでにどこかに死んでいるかもと、捜索するも徒労に終わる・・・・
いったい奴はどこへ・・・

そして、当然ながらそんな状態で熟睡できる俺ではなかった・・・・。



三日目。
俺は悩む・・・
再びここに、勇者たちを召喚するべきか・・・・
でも勇者たちにも生活がある。
こんなことで俺は・・・・・・・・・・
俺は・・・・・・・・・・
そして思い立った。



掃除しよ


そして俺は、一人きりの戦いはじめるのであった。



普通に死んでたけどね。
G。
裏で。
もちろん薄目で取り除きました。

はぁぁーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


疲れた。
またすぐ仕事だ。
寝よ。


踏み絵カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



プロフィール

あし メイシュ

Author:あし メイシュ
メイシュといいます。
男ですよ。
アシスタントをしながら、漫画を描いていますよ。
まだまだ未熟者ですが・・・いつかたくさんの人に見てもらいたいものです。



リンク



月別アーカイブ



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





