メイシュの夢のような日々
漫画家を目指すアシの日常を綴るブログ

もうこの調子でいってみよう。
今年も明けたねー。

もう。。。
あけてたねー


一年一回更新。


あ、今年うちに赤ちゃん生まれたよ。
おめでとう。
ありがとう。
あけましておめでとう。
あけたねー
まだ生きている
順調に行きたい・・・

順調に生きたい・・・

3歩進んで2歩さっがても、前に・・・

少しでも前に


生きた証を残すために

漫画をもっと

好きになるために
皆さんに残念なお知らせです。
すいません。

本当は手伝ってもらった人たちには、個別でメールしようと思っていたのですが、
あまりのショックでブログで報告させてもらいます。

ガンガンの新人賞の結果がわかりました。



予想より一個下の奨励賞でした。

残念です。


話は文句なくよかったそうです。
ほかの編集さんたちもほめていたそうです。

予想より低かった理由はひとつ。

絵でした。

絵がガンガンじゃないからだそうです。

マガジンっぽいのがだめだったようです。

そこは確かに気にはなっていたのですが。
もう少し話とか漫画全体の総評で賞の振り分けをしてくれるのかと思いましたが、
やはりガンガンは絵なんだそうです。
担当さんもガンガンのそのスタイルに、編集部でケンカになりそうになったらしいです。
今回の応募を取り下げようかとも思ったらしいです。
ですが、もらえる賞はもらっとこうということで、奨励賞をいただきました。


マガジンに持っていってたら、もう少し違ったのかなぁ・・・

そんなに甘くないかな・・・

でも、今回はほんっとーーーにへこみました。
いろいろ今回にかけていたので・・・・

なので、賞金でみなさんにおごる予定だったのですがそれもなくなりそうです。
お土産程度で許してください。



しかし、それでも一応賞はとったので(授賞式もあるのかな?)
次は、連載に向けて読みきりを目指すことになりそうです。


そういえば、マガジンの編集さんに今回の読み切りが見たいといわれ、コピーを
渡しているので、評価のほどを聞いてみたいですね。
それでもぜんぜん評価されないなら・・・・・


漫画家向いてないのかもなぁ・・・・


お久しぶりー!原稿あがったよ!!
ういっす

久しぶりですよ

漫画なんですが、無事締め切りを一日延ばしてもらい脱稿、そして入稿しました。
今月頭の出来事でした。

いやーー

今回はほんと死ぬかと思いましたよ。
人間の限界は、こんなもんじゃない・・・ってことはわかりますが、それでも今回は参りました。
原稿51ページである程度仕事しながら約三ヶ月くらい・・・クオリティーは某週刊作家さん(俺の勤め先)の所に匹敵するぐらいを保って、やってみました。

あと一ヶ月くらい早く原稿に入っていたら、だいぶ楽だったんですが・・・
久々に自分の原稿で徹夜を何度かしましたよ。

製作に入ったのが去年の暮れだから、ネームを含めて約1年。
正直かかりすぎですが、ネームを何本なおした事か・・・

その間、うちの奥さんにもたくさん迷惑をかけてしまいました。
奥さんありがとう。

新婚だというのに、一年間どこにも連れて行かず・・・休みの日はずっと自分の原稿で、特にネームが終わってからはほんとにずっと家で描いてたなー
バスケ行きたいのに、月一くらいしかいけなかった。しかも一時間くらい。

11月には遅れて結婚式をあげることになってたので、その打ち合わせもかぶり、ほんと精神的にも肉体的にもまいった。
結婚式の打ち合わせが、こんなに大変なもんだとは知りませんでした。
大金を払うのに、自分でやらなきゃいけないことの多いこと・・・
知ってました?
披露宴で流す曲って、自分で構成してしかもMDに録らないといけないんですよ。(俺がやる式場だけかもですが)しかも、標準で録るから全部聞かないといけない。全部で二時間以上、曲が必要なのに・・・
場面に合う曲を探すのだって大変なのに・・・
こんなことは序の口で、ほかにもいろいろ・・・・
ほんといろいろ・・・

それでも、たまにこっそり友達と遊びにいっていたけど・・・
これも月に一回くらい。
その友達にも感謝。
つらい時こそ、友達のありがたみがわかる思いでした。
原稿を最後、間に合わなくて手伝ってくれた仲間にも感謝です。


正直、この作品で載らなければほんと・・・俺には・・・・まんがは・・・・
とか思ってしまいそうです。

とにかく今は休みたい・・・・



と思っていたのですが、編集と話したところ、もう賞には入ったつもりで次の読み切りを描きはじめようと言われました。
今回描いたバスケ漫画のネタにもなるよう、バスケ漫画を・・・・と

・・・・・・・・・・・・ですよね、もう始めないとですよね!!
賞には入ったつもりでという言葉はうれしいのですが、休んでいる暇なんてないですよね。
でもこれが連載に結びつくなら何の文句もないです!!!
がんばります!!!

でも

早く結果がほしいです・・・

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

もうだめだー
ぐはっ!!
打ち合わせまであと二日・・・
間に合わない・・・
背景あと14ページ・・・
でかいのが残ってるし・・・
せめて・・・あと一日・・・あったら・・・間に合ったのに・・・

や、やばい・・・
疲れた・・・
アシの仕事が休みに入ってからというもの・・・・
ぜんぜん疲れがとれない!!
自分の漫画やってるから!!
マジで疲れがピークだよ・・・
三日くらい漫画描かずに休みたい・・・
でも遅れてる・・・
うう・・・
腰が痛い。
めっちゃ痛い。
明後日から仕事だ・・・
ううう・・・

欝のような日記でした。


ちょっとやばいかな・・・
だいぶ更新していなかったので、ちょっと更新。
正直原稿の進行がやばい。
キャラの下書きすら終わってない始末。
そのくせ集中力がさがってきてる・・・まずい
51ページもあるのに・・・
毎日朝までやってんのになー・・・
そんで仕事が臨時休みになった今、グチってみました。



大丈夫・・・

大丈夫だよきっと・・・ははは
原稿描かねば。。
とりあえず原稿に入れることになった。
仕事行きながら、あと四ヶ月で51ページ・・・・・
あがるのか見当がつかない・・・
しかも、クオリティーを最高に保ってやれときた。
どうなるかもわからん原稿なのに。

とにかくやるしかない。

じかんもない。


なので、とうぶん日記はお休みする・・・かも?
ではでは・・・


踏み絵カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



プロフィール

あし メイシュ

Author:あし メイシュ
メイシュといいます。
男ですよ。
アシスタントをしながら、漫画を描いていますよ。
まだまだ未熟者ですが・・・いつかたくさんの人に見てもらいたいものです。



リンク



月別アーカイブ



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





